So-net無料ブログ作成
検索選択

「Wii」 Getやで [日記]

キムキム兄やんさんからの質問!

1 構え方

2 ホームランボールを打つためのバットの軌道とボールを当てるところ。

ボールを真ん中でミートするとライナーで飛んで行くという感じで良いのでしょうか?

そもそも回転をかける事を意識しなくても良いのかもしれませんが上から下にバットを振りきった場合最初の構えがバットを高く構えてしまいがちですがバットとボールが当たる位置はサブロー選手がアップしてくれた位置なので高さのロスになってしまうので普通の位置に構えていれば良いのでしょうか・・・どのようにしたら良いのかわからなくなっています。

もしかして当たった瞬間にひねったりするんですかね?腰を使って遠心力のような感じなのか遠心力というと砲丸投げのように角度を付けて投げるのと同じように少しアッパー気味で打つのでしょうか・・・。

あと変化球を打つ時とストレートを打つ時のバットの軌道とか打ち方は違うのでしょうか?

A・ まず構え方から。

構えというのは人それぞれ自分に合う構えでいいと思います。そもそもホームランを打つのに

構えなんかどうでもいいんです!だから自分にあった構えで打ちましょう。

次に2の質問。

ホームランを打つバットの軌道は簡単に言うと、ダウンアッパーがいいのではないでしょうか。

振り出しの時ダウンで入ってきて、、当たってjからアッパーにでるとセンターに

向かって回転がかかるから飛ぶんです。

あの天才バッター、ICHIROさんはホームランを狙う時はボールの真ん中から

7mm下を打つそうです!中心から7mm下を打つと45度のいい角度の打球がでるそうです。

しかし俺にはそんなこと出来ませんさすが天才!いう事が違います!

後、ストレートも変化球もバットの軌道は同じです。タイミングの問題です。

 

もっと飛ばしたいのなら、体のねじりが大事になってきます。

消しゴムをねじった時すごいスピードでもとに戻りますよね?その要領で打てれば自然と飛んでいきます

 

今日、任天堂の「Wii」買ってきました。

 

これのWiiスポーツで野球、ゴルフ、テニスボクシング、ボーリングの5つのスポーツが

リモコン1つで楽しめるんやで!リモコン飛ばして壁に穴あけへんようにしよう。

しかし最近のゲームはすごいな~~~!


2006-12-03 21:11  nice!(33)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。